マクドナルドのささやかな攻防

こんにちは

マクドナルドに来てるんですけど、ついさっき起こった出来事をどうしても話したかったので聞いてください。

 

以下、交わされたやりとりを忠実に再現した文↓

 

店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

僕「はい。え〜〜っと・・・」

     「マクポと・・・・・・・・・・・」

     「アイスコーヒーのS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・氷抜き.お水ください」

店員「かしこまりました。」

 

 

以上、僕が言わんとしてる事わかります⁇

僕は「氷抜きのアイスコーヒー」と「氷あり(デフォルト)の水」が欲しかったんですよ。文字で書き起こしたら分かりやすいけど、

店員さんにはちゃんと伝わっていたのかなって。

この感じだと、「氷抜きのアイスコーヒーと氷抜きの水」もしくは「氷ありのアイスコーヒーと氷抜きの水」と捉えられても可笑しくないわけです。僕にとってはこれだけでも死活問題なので もう待ってる間ドキドキですよね😖!

 

結論から言うとしっかり思い通りの品が来ました。いや、凄いよ。本当に凄いと思う。

 

もし間違えられたとしても何も言うつもりもなかったけど、同じような状況で腹を立てて店員さんを怒鳴りつけちゃうような人もいっぱい居ると思うんですよね。

いや、ほんと良かったです・・・🥺

平和が一番です🥺

 

 

マクドナルドのささやかな攻防」終